やべきょうすけ 
11/10(土)フジテレビ系列『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』に出演します!

2018年11月10日(土)よる9時~11時10分放送!
『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』
「マスマティックな夕暮れ」に出演します!

『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』公式HP:
https://www.fujitv.co.jp/kimyo/index.html

●キャスト
凛子 玉城ティナ
文哉 ジェシー(SixTONES)
一成 田中 樹(SixTONES)
大知 松村北斗(SixTONES)
宗徳 髙地優吾(SixTONES)
隆 やべきょうすけ
郁子(隆の母)山村紅葉

●スタッフ
原作「マスマティックな夕暮れ」諏訪 雅(ヨーロッパ企画)
脚本 上田 誠(ヨーロッパ企画)
演出 紙谷 楓
編成企画 渡辺恒也 狩野雄太
プロデュース 植田泰史 中村亮太

●あらすじ
主人公の凛子は不良少年グループの文哉、一成、大知、宗徳から、「てめえ…勉強できるんだったら、ドウシンエン(同心円)の描き方を教えろ!」と突然絡まれる。不良少年たちが同心円の描き方を知りたい理由はただ一つ。事故で死んでしまった仲間、隆(たかし)を生き返らせるため…。リーダー格の隆を突然の事故で失い悲しみに暮れていた少年たちはある日、道ばたで「黒魔術」と書かれた古書を偶然拾う。「死者蘇生の方法」が書かれているが数学用語だらけで全く理解できない。「俺たちに数学なんてできんのかよ…」と弱気になる少年たちだが、「私も手伝います」と凛子。その日以来、放課後になると凛子を囲んで勉強会をする日々が始まる。はたして彼らは隆を生き返らせることができるのか?