久保龍一 
2020年12月10日よりNetflixにて配信開始!『今際の国のアリス』に出演しています!

今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト:
https://www.netflix.com/jp/title/80200575

ドラマ「今際の国のアリス」作品紹介ページ:
https://www.robot.co.jp/special/aliceinborderland/

●ストーリー
優秀な弟と比較され続け、人生に意味を見出せず
鬱々とした日々を送るアリス。
親友のチョータとカルベと飲みに行こうと渋谷に繰り出すと突然、街は無人と化す。
誰もいない街を不安と解放感が入り混じった不思議な気持ちで歩く3人。

ある雑居ビルに入ったことで、強制的に謎の“げぇむ”
「生きるか死ぬか」に参加させられた3人だったが、
アリスの機転でなんとか密室からの脱出に成功する。
共に生き残った参加者のひとり、OLのシブキからこの“今際の国”では、
様々な“げぇむ”をクリアし、“ビザ”を取得しなければ
生き残ることができないというルールを聞かされる。

生き延びるために参加した2つ目の“げぇむ”
「おにごっこ」に参加したアリスはそこで、
クライマーのウサギと出会う。
彼女はある理由から、仲間を作らず、
たった一人で“げぇむ”に挑み続けていた。
やがて二人は、この世界の謎を解く鍵となる“ビーチ”を目指すが、
そこで待っていたものは更なる衝撃の事実だった…!
命を懸けるというかつてない体験を通し彼らは、
「生きること」に正面から向き合うこととなる。

●キャスト
山崎賢人、土屋太鳳、村上虹郎、森永悠希、町田啓太、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、柳俊太郎、渡辺佑太朗、水崎綾女、
吉田美月喜、阿部力、金子ノブアキ、青柳翔、仲里依紗 ほか

●スタッフ
監督・脚本 佐藤信介